【ワイ的経済遅報】「テスラ株」が大幅安になってるらしいですな。さぁ、ここで買い増し出来る人は手を挙げてください!!!(泣)
声に癒されました。
今日のニュースを簡単に振り返ろうかなと思ってます。
よかったら御一緒に眺めましょう!
「テスラ株」が大幅安になってるらしいですな。さぁ、ここで買い増し出来る人は手を挙げてください!!!(泣)
テスラ株が大幅安、中国生産巡る問題でアナリストが目標株価引き下げhttps://t.co/ZieWa9YJBn
— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) May 24, 2022
テスラ株が大幅安になってるよーって記事があったので共有。
記事の内容は簡単ですが、こんな感じ。
・テスラの株価が24日に大幅下落したそうよ!理由は「中国での生産の見通し」が暗いからだそう。
・大和証券のアナリストは、上海で失われた生産台数は「利益率」「収益」に大きな影響をを与えると考え、目標株価を「1150ドル」→「800ドル」にしたそう。
・ちなみに、イーロンマスクがTwitter買収を発表した時からテスラ株は急降下していたらしい。(42%下落)
なんだそうな。
短期的目線でなく、長期目線であれば購入できると思うのですが、やっぱり入っていく怖いですよね・・・
テスラ株は4月4日以降、 フェイスブック親会社メタ・プラットフォームズやアップル、アマゾン・ドット・コム、グーグル親会社アルファベットといった他の大型ハイテク成長株の大半に対して著しくアンダーパフォーム。同期間にテスラよりパフォーマンスが低いFAANG銘柄はネットフリックスのみ。
ブルームバーグ
個人的には買う気は無いのですが、テスラ株をずっと欲しかった人にとってはチャンスなのかもしれませんね!
他の要因もあるだろうけど、金利上昇ってこんなに株価に響くんやねぇ。(泣)
仮想通貨を保有している米国人、多くの人は金持ちらしいですよ?
仮想通貨所有の米国人投資家、多くは高所得者の傾向=FRBレポートhttps://t.co/7BTXw6eiFM
— コインテレグラフジャパン – Cointelegraph Japan (@JpCointelegraph) May 23, 2022
仮想通貨を所有している米国人の多くは、高所得者が多いよーって記事があったので共有。
記事の内容は、簡単ですがこんな感じ。
・FRBが言うには、「経済的な幸福度は過去最高に高く、米国の成人78%が快適に暮らしている」と回答したらしい。
・経済的な安定の判断基準は「400ドル」が急に必要になっても、すぐ賄える人を挙げているらしい。
・またその人らの仮想通貨の利用状況については、「12%が保有」「11%が投資として保有」「2%が購入に使用」「1%が送金に使用」しているらしい。
なんだそうな。
仮想通貨を所有している人の多数が、高所得者ってのも驚きなんですが、それよりも経済的幸福度が多いってのがびっくりしましたよw
仮想通貨を取引目的で利用する人のほぼ4分の1が、高校卒業資格を持っていなかったというデータも明らかになった。
コインテレグラフジャパン
経済的な自由って人それぞれ金額違って来ると思うのですが、皆さんの資産目安はどのくらいですか?
僕は特に考えたことがなく、ざっくり1億円目指して投資してますが本当はこんなに要らないのかも知れません。(逆もあり)
このくらいあれば生活していけるよーって、計算式知ってる方おられたら教えてくださいな!
プロ野球 中日コーチ陣が入れ替わりましたね。
【中日】立浪監督、中村紀打撃コーチと波留打撃コーチの入れ替えに「コメントはあえて控えさせてもらいます」#dragons #npbhttps://t.co/x9YgZFWize
— スポーツナビ 野球編集部 (@sn_baseball_jp) May 24, 2022
中日の中村紀洋コーチが2軍に行かれましたね。
突然だったのでビックリしたんですけど、デーブ大久保さん曰く、人間トラブルでは無いそうですね・・・
指揮官は「大体のことは説明するんですけど、これは内輪の話というか(中村)ノリに問題があったわけでもなんでもない。ここは、コメントはあえて控えさせてもらいます」と話すにとどめた。
スポーツ報知
こちらは知る余地もないので、このコメントを信じるしかありません。
2軍の若手のために頑張ってコーチして欲しいですね!

昨日の記事になります。よかったらどうぞ↓↓↓
良かったら他のブロガー様の記事もご覧ください。↓↓↓

