ポートフォリオ

【投資記事】薄給20代男性 2021.2.21 株式ポートフォリオ公開 【Part36】

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最近少しずつですが、暖かくなってきましたね。

と言いたいところですが、雪も降ってきて分けわからん日もあるのが世の中。

常に備えておかないとやられますね。(油断してパーカーの中半袖で過ごしたらチニマシタ)

あ。先週の旅動画です↓↓↓

先週から投資結果がどうなっているのか記録も兼ねて公開していこうかと思います。

先週の投資結果が気になる方はどうぞぉ!!!

【投資記事】薄給20代男性 2021.2.14 株式ポートフォリオ公開 【Part35】 これ食べてぇなぁと本当に思いました。 てか相変わらず、すげー酒飲むなwww https...

投資方針はこちらになります。自動積み立て以外の買い方になります。

【投資手法記録】僕の投資信託(インデックス)買い入れタイミングについて バリュー平均法 鋼の錬金術師が好きな僕です。 あの世界観が好きなのか・・・ 果たして絵が好きなのか・・・...

こちらは売りタイミングになります。

【投資手法記録】僕の投資信託(インデックス)売りタイミングについて バリュー平均法 最近担々麵にハマっている僕です。 お店で食べるのもとても美味しいのですが スーパーやコンビニで売られてい...

管理ツールはこちらを使用しております。

【投資ツール】ポートフォリオ管理はmyINDEXがお勧め! 保育園の時落ち葉をポテチみたいに食べていたら先生に 先生「やめておきなさい。」 僕「なん...

【投資ツール】目標金額を計算してくれる! 野村証券 マネーシュミレーター 未来電卓をご紹介!!! 最近電動歯ブラシを購入したんですけど、めちゃくちゃ歯を磨くのが楽しくなったワシです。 しかも歯の裏側まで綺麗に...

2021.2.21 現状ポートフォリオ公開

では現状を公開しますね!

ナスダック100のポジションを自分が設定する7%くらいまで落としたので、現金比率がものすごく上がりました。

2月は株価が下がるというところと、長期金利が上がってきていたので周りの流れに合わせて売ったのですが、若干後悔しておりますw

たくさんのブログや動画を見て、ナスダック100レバレッジの可能性にかけてみたいと思ったからです。

色々語って見たいとは思ったのですが、簡単な理由としてはテクノロジー無くして人類は生きていけないなと思ったからです。(素人)

ポートフォリオの一部ですが、これから毎月数万円積み立てて様子みようと思います。

結果は数十年後に出ると思います。

ここでコケても一部だから大丈夫やろ・・・(震え声)

先週の経済記事まとめてみたよー

今週も書いていたので、お時間ある方はお読みください。

夕方5時には投稿しております。

【ワイ的経済遅報】ツイッターとフェイスブック 議会に集合〜〜〜!!! これ聞いた時どれだけ心踊ったことか・・・ アタスゥゥさくらんコォ〜〜〜!!! ...

【ワイ的経済遅報】米政府サイバー攻撃される・・・ 「をいマジかよ・・・」 この頃の中日の外野陣最強なんだけど、特にこの人化け物だw https://youtu.be/gDGqgXk7...

【ワイ的経済遅報】米国債 利回り上昇!!! 10年物1.3を超える!!! 久々にこの動画を紹介しておきますね。 いつ聞いてもいい曲だよな・・・w https:/...

【ワイ的経済遅報】モーリス氏 「レバレッジは敵」 みんな無理な借り入れはあかんやで・・・ もうこの食べてる量見ていると、自分が普段どれだけ少ないかわかってきますねw これ毎日だろうから本当に凄いなww...

【ワイ的経済遅報】テスラ 日本で「モデル3」最大で156万円で下げ!? こういうところ学ばさせていただきますねw https://youtu.be/fWBpBloK1no ...

【ワイ的経済遅報】テスラのビットコイン投資 マスク氏「アチシ関係ないよ・・・」 オールスターすぎて草w https://youtu.be/3z4-x7Bo328 ...

まとめ

先週からの金額変動はこちらになります。

上昇したものには青色でマーカー、下降したものには赤色でマーカーをしております。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

先週860,130円→今週867,849円

iFreeレバレッジ NASDAQ100

今週129,222円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

先週171,531円→今週173,069円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

先週215,960円→今週217,598円

ニッセイTOPIXインデックスファンド

先週122,319円→今週111,008円

ニッセイJリートインデックスファンド

先週29,743円→今週55,849円

ニッセイグローバルリートインデックスファンド

先週26,831円→今週46,588円

全体的に上がっておりますが、TOPIXだけ下がってますね。

ここは長期で見ているのでそんなに気になっておりません。

これ個別に資産推移書いてますが、次回から全体でどれくらい増えているかも書いていこうかな・・・

債券ETFにも投資する予定なので、追加したらまた書いていこうかなと思います。

これからも少しずつ勉強して、いいなと思えるものは、積極的に行動に移していけたらなと思います。

今回もありがとうございました。

友だち追加

こちらのブロガー様の記事もお読みください↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

アルプスブログ - にほんブログ村

最新記事を唐突に受け取れますよー

友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です