このブログを読んで「もっとざっくり知りたい」と思った方へ📢
YouTubeチャンネル【あるぷす投資ちゃんねる】では、このような内容を“3分でサクッと”動画解説してます🎥※3分間に合ってません・・・
👇 気になる方はこちらからチェック👇
どうも僕です。
カルビーがまた値上げをしたよー!って、記事があったので共有。
簡単にまとめるとこんな感じ。
①カルビー、ポテチとフルグラを値上げへ
→来年2月からポテトチップス6品とフルグラ4品を8~15%程度値上げすると発表したそうな。
②実質値上げも実施
→ポテチとシリアル計13品は価格据え置きで内容量を減らす形をとるらしい。
③背景に原材料価格の上昇
→値上げ・実質値上げの理由は、原材料費の高騰に対応するため模様。
なんだそうな。
原材料価格の高騰は仕方がないのですが、値上げは消費者にとって厳しいですよね・・・
この値上がりがどこまで続くか分かりませんが、子供のお小遣いでも買えるくらいの金額にはしておいて欲しいところですよねぇ。w。
それかターゲットは子供ではなく、若い世代に切り替えたのかな?(知らんけど)
良かったら他のブロガー様の記事もご覧ください。↓↓↓