【住宅ローン】日銀が金利を上げる事により「住宅ローン金利」が上昇しているそうな。。。
どうも僕です。
日銀が利上げした事によって、住宅ローン返済が増えるよー!って記事があったので共有。
日銀利上げ 住宅ローン返済、平均例で月8000円増https://t.co/ITsRsYVT32
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) January 24, 2025
記事の中では平均で「約8000円」上昇すると記載されており、物価高に苦しめられておる国民は、さらに白目を剥いてしまうとのこと。(誇張)
平均でこの金額だから、住宅ローンの組み方次第ではもっとしんどい方も多いでしょうね。
「やっべw今月払えないわ。。。」
とならないように、住宅ローンを組んでいる方は、今一度家計管理をしてみてはどうでしょうか?(余計なお世話)
良かったら他のブロガー様の記事もご覧ください。↓↓↓
