どうも僕です。
2026年から「出産費用が無償化」されるかも?って、記事があったので共有。
まだ検討段階らしいんだけど「出産費用無償化」になるかも?とのこと。
現在「出産一時金(約50万円)」が支給されているが、費用を上回るケースが多く、無償化に向けて保険適用や一時金の増額が検討されているそうな。
これによって「少子化対策」にプラスの働きがされればいいですが、その後のケア?(支援)なども充実しないと金額的な面で、子供を持とうとしない人が増えないかもですよね。
「自分の時間を大切にしたい」と思う人も多い中で、子供との時間が作りたいと思えるような風に少しでもなったら良きですなぁ・・・(子供との時間は意外と楽しいよ)
良かったら他のブロガー様の記事もご覧ください。↓↓↓