このブログを読んで「もっとざっくり知りたい」と思った方へ📢
YouTubeチャンネル【あるぷす投資ちゃんねる】では、このような内容を“3分でサクッと”動画解説してます🎥※3分間に合ってません・・・
👇 気になる方はこちらからチェック👇
どうも僕です。
スガキヤが「初任給」を最大5万円増やすかも?って、記事があったので共有。
簡単にまとめるとこんな感じ。
①スガキヤ新卒の初任給引き上げ
→来春入社の新卒正社員の初任給を、総合職は5万円、エリア限定職は2万円引き上げるそうな。
②初任給の具体額
→総合職(四大卒以上)は23万円→28万円、エリア限定職は22万円→24万円になるとのこと。
③休日数の増加
→年間休日を108日から116日に増やし、休息や自己研鑽の時間を確保する模様。
なんだそうな。
給料が上昇するのは良いことなんだけど、そのお金は商品価格を上昇することによって上げるのかな?
そうなると消費者にとってはあまり嬉しくないことになるから、ここは注目すべきところではありますよね・・・
なんにしても、待遇がよろしくなることは良きことですなぁ。w。
良かったら他のブロガー様の記事もご覧ください。↓↓↓