このブログを読んで「もっとざっくり知りたい」と思った方へ📢

YouTubeチャンネル【あるぷす投資ちゃんねる】では、このような内容を“3分でサクッと”動画解説してます🎥※3分間に合ってません・・・

👇 気になる方はこちらからチェック👇

どうも僕です。

10円の原材料価格が「10.5円」になったよー!って、記事があったので共有。

簡単にまとめるとこんな感じ。

①銅価格高騰で10円硬貨の原料価値が上昇

→10円硬貨に含まれる銅の価値が約10.5円となり、額面を上回る水準になったそうな。

②AI需要や中東情勢、円安が価格を押し上げ

→データセンター向け需要増加に加え、地政学リスクと円安が銅高の要因となっているとのこと。

③エアコン価格への影響も懸念

→銅を使う冷媒管のコスト上昇により、エアコンの値上げや需要増への影響が予想される模様。

AIが流行ると半導体が上がるのは分かるけど、まさか10円玉まで関係してくるとは思わなかったよなぁ・・・w

こういうの見ると、投資って結局いろんなところで繋がってるんだなって思ったアタス。

まあそれより、エアコン値上げの方が地味に嫌だけどね・・・コォ

良かったら他のブロガー様の記事もご覧ください。↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

アルプスブログ - にほんブログ村