【ワイ的経済遅報】株式から債券へのシフト招く転換点は米10年債利回りだと・・・
いつ見ても神動画だなぁ・・・
人前でこのクオリティは本当に凄いなぁ。
今日のニュースを簡単に振り返ろうかなと思ってます。
よかったら御一緒に眺めましょう!
株式から債券へのシフト招く転換点は米10年債利回りだと・・・
株式から債券へのシフト招く転換点は米10年債利回り1.75%-BofA https://t.co/IOAKnz0ccW
— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) March 2, 2021
米国債10年利回りがある一定の水準になったら、債券にシフトすると言ってる記事がありました。
その水準とは1.75%だそうですよ。
数字的にはまだまだありますなー。
債券利回りが過去最低水準近くで推移していたため多くの資産配分担当者は株式への投資を余儀なくされていたが、米10年債利回りがこの水準を突破すれば伝統的な債券に戻る可能性が高いと、サビタ・スブラマニアン氏率いるBofAのストラテジストが指摘した。
「利回りは今年まだ上昇する余地があるが、その場合も一度に上昇するのではなくゆっくり断続的な動きとなり、経済と株式市場への悪影響ははるかに小さいだろう」と述べた。
その水準までいけばわざわざリスク資産に置いておく必要もないですからね。
ほかのところもそうなんかね?

ビットコイン巡る論争 結構懐疑的なんやね・・・
ビットコイン巡る論争、富豪ダン・ローブ氏も参加-知的にオープンか https://t.co/sPhl4suwgN
— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) March 2, 2021
ビットコインに対して辛口コメントしてる記事があったので取り上げてみました。
浮かれているばかりの記事ではなくて、きつく言ってる記事があるほうが気分が優れるのは何故でしょうか?w
仮想通貨は必ずしも新しくはないが、賛否両論があることは確かだ。ビットコインは今年5万8000ドルを突破し過去最高値を更新したが、先週は20%急落。電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は世界で最も裕福なビットコイン信奉者だが、仮想通貨を買ってマスク氏のような金持ちになろうとする個人投資家を富豪のビル・ゲイツ氏は先週戒めた。
「仮想通貨の世界に遅れて参入することは大きな賭けの負け組になることと同義だという考えと、仮想通貨の歴史はまだ浅く本流に受け入れられ始めたばかりだという考えの折り合いを付ける」必要性も説いた。
今日の朝ビットコインについての動画をいくつも見たんですけど、やっぱり長期で持つ方がよさそうですね。
気持ちとしては外貨建て貯金してる感覚で積立ていこうと思います。(はよ審査通れw)
プロ野球 根尾選手 オープン戦で2点適時打!!!
【中日】根尾昂、3打席目に2点適時打…オープン戦初戦「8番・左翼」で先発#dragons #npb #根尾昂https://t.co/uFta5829Ug
— スポーツナビ 野球編集部 (@sn_baseball_jp) March 2, 2021
中日の根尾選手がヒットを打ったようですね。
少しずつ前進していますねー。
12点差がついた8回1死二、三塁、ソフトバンク左腕・川原の149キロ直球に振り負けず、左前へはじき返し2点を返した。
この調子で一軍に残って、後半戦ではレギュラーで出ていることを願いたいですね。








昨日の記事になります。よかったらどうぞ↓↓↓
↓↓↓米国株情報を無料でお届けするメルマガ ↓↓↓
良かったら他のブロガー様の記事もご覧ください。↓↓↓

